トピックス

㈱シナノが手掛けるブランド「SINANO」が信州ブランドアワード2019で「しあわせ信州」部門に入選しました!

佐久市岩村田にある株式会社シナノが手掛けるブランド「SINANO」のウォーキングポールが信州ブランドアワード2019のうちの「しあわせ信州」部門に入選しました。
この「しあわせ信州」部門は、「健康長寿・安心」をテーマにした部門で、誰もが健康で安全にできる運動ツールとして健康運動を提供するブランドとして評価されました。
今後も「健康と楽しみ」に貢献し、お客様に末永く愛されるブランドを目指すべく活動していくそうです。ぜひ注目してみてください!!


★信州ブランドアワードとは・・・
長野県から発する優れたブランドを選考して表彰するもの。「テーマ性」「表現性」「情報伝達性」「地域性」「継続発展性」という6つの指標を基に選考を行います。
選考されたブランドはいずれも当地固有の地域資源を基に生み出された他にない魅力のある商品やサービス、またそれらを提供する事業や事業者であり、さらにそれらの
拠り所である地域そのものです。一つ一つが今の長野県産業を輝かせる要因であり、後に続くブランドの目標ともなっている。

★「SINANO」が受賞した選定理由
 ・「SINANO」ブランドの一つである「ウォーキングポール」は、誰もが安全に楽しく運動できるツールとして健康長寿に貢献している。
 ・100年にわたるスキーポール製造で培ったブランドであり、スポーツ業界、福祉介護業界等幅広い商品を展開。生涯にわたり付き合えるブランドを目指している。
 ・講演会等の開催を通じてポールウォーキングの普及に尽力し長野県の健康長寿の魅力アップに貢献。
 ・海外の高齢化を見据えた輸出拡大や、高齢者のみならず若い世代のファンづくりに取り組んでいる。
 ・SNSや自社店舗など社員の顔が見える情報発信を実施。

信州ブランドアワード2019.cleaned.jpg


株式会社シナノ
〒385-0022 長野県佐久市岩村田1104-1
TEL:0267-67-3321 FAX:0267-67-3326