トピックス

「北斗の拳×佐久市」40周年記念事業 コラボレーションアイデア大募集!

佐久市出身である武論尊氏原作の「北斗の拳」が、令和5年度に生誕40周年を迎えます!

「北斗の拳」とのコラボレーションで、佐久市を一緒に盛り上げませんか?

佐久市の魅力を伝えることができる新たなお土産やイベントなど、アイデアをお寄せください!

北斗の拳40thチラシ.jpg

・募集期間

令和5年2月6日(月)~令和5年3月10日(金)

・募集内容

「北斗の拳」生誕40周年を記念した、コラボレーション企画(イベントや商品等)の提案

・提出物

応募用紙 ※1点につき1枚とする

応募用紙.xlsx

・参加方法

応募用紙により3月10日(金)17時必着迄に下記提出先まで持参、メール、もしくはFAXにて提出

メールフォームからの応募も可能です!

・参加資格

佐久市内に住所又は事業所を有する個人、佐久市内に本店、支店、営業所等の住所を置く企業、代表者が佐久市内に住所を有し、佐久市内を中心に活動する団体

※注意点

・本募集はあくまでアイデアの提案であり、すべてが採用されるわけではありません。

・採用にあたっては、別途、版権会社へのロイヤリティが発生する可能性があります。(北斗の拳のイラスト・デザインはフリー素材ではありません。)

・使用可能なイラスト・デザインは、漫画版の「北斗の拳」のみであり、東映アニメーション版やパチンコ、ゲーム素材などは使用できません。また、漫画版のイラスト・デザインであっても、版権会社等との協議により使用できない場合もありますので、予めご了承ください。

・「北斗の拳」40周年記念事業として、すでに各メーカーで商品化等計画されている事業があり、内容が重なった場合などは採用されない可能性があります。

・採用となったアイデアについても、各メーカーの商品や他の企画との兼ね合いから、提案いただいた内容を部分的に変更する場合がありますので、予めご了承ください。

・採用されたアイデアの著作権は、佐久市観光協会に帰属するものとします。